2014年7月22日火曜日

明日は『ON the TABLE Cooking class』手打ちうどん編


明日7月23日(水)は、ワークショップ『ON the TABLE Cooking class』

今回は夏の食欲の無い時でもつるつるっと食べていただけるように、手打ちうどん。
手打ちならではの味わいを楽しんでいただけるといいな。

麺がほそかったり、縮れていたりして、それはそれでアジです。
家庭の味にしてもらえたらとても嬉しいです。
なにより、自分で捏ねた麺は愛着わく愛おしい存在です。

今回はその手打ちうどんの味わいをたのしんでいただけるように、
卵を落として、醤油やすりごまやネギ、海苔なんかで召し上がっていただきます。

それから、油と相性がいい、夏野菜の天ぷら。
からっと揚げるコツをお伝えします。

それにかかせない、天つゆ。
わたしは、カツオだしやあごだしで食べます。
今回はいつも使っている、秋山商店さんの削り節で簡単なダシの取り方をご紹介します。

お席は先日まで満席でしたが、本日、直前の前日ですが、1席のみ空きがでました。
もし、ご都合よろしければ、ご参加くださいませ!

10:30〜 ギャラリー林檎の木にて。
詳細は→http://www.thymons.jp/lesson/
上記フォームからお申し込みいただくか、メールでも受け付けます。
auragirls00newflat(a)gmail.com
(a)を@に変えてお送りください。

お名前、ご連絡先(電話番号)を明記の上お送りくださいませ。
よろしくお願いします。