2014年2月14日金曜日

【2月】5156 BENTO


今日は雪の予報だったから、心配しました。
滑り止めを装着し(してもらい)少し早めに出発しました。
午前中からお昼までは、雨のような雪のようなかんじ。

16時すぎに帰宅したら、本降りになってきました。
今は地面が真っ白。2週連続の大雪ね。

とりあえず、無事に帰ってこれてよかった。


それから、今日とっても嬉しかった事。
リハルさんにお手製の甘酒をいただきました。
こんな雪に日で緊張してた心が、あったかくて、おいしい、おいしい甘酒とリハルさんのお心遣いに完全に溶きほぐれました。車中で何度『おいしぃ〜』といったことか。
おいしいってこういう事なんだよな〜。
うれしかったな。



<今日の5156 BENTO>
*大根カツ 春菊とせりのジェノベーゼ
*さつまいもレモン
*かぶとザーサイの金柑マリネ
*ごぼうとレンコン、マッシュルームのコンフィ
*にんじんと紅菜苔のナムル
*そぼろごはん



JYAGAOKAファームの岡田さんの人参、みみずの会の安納芋、キレドさんのフルーツカブ、あやめ雪、ザーサイ、紅菜苔、あと、いただいたスティックブロッコリーも!