2014年4月1日火曜日

『おいしいうつわ』展 ビールとチーズとソーセージの5156 LUNCHメニュー

今週末からはじまる
『おいしいうつわ』展 ビールとチーズとソーセージ





写真は以前の5156 BENTOのカレーメニューとイベントでのカレープレート


今回も5156 LUNCHとして、
ランチをご提供させていただきます。

*MENU*
トマトとちぢみほうれん草のキーマカレー
胡桃とゴルゴンゾーラのリーフサラダ
白菜の菜花とタルティーボ、カリフラワーのフェンネルヨーグルト和え
にんじんときのこ、ごぼうの自家製ピクルス
ターメリックライスor ネギライス  

ワンプレートで ¥1,000
1日20食限定

※入荷状況により変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。

食数とギャラリーのカフェスペースに限りがございますので、ご予約をオススメしております。ご予約の方から優先してご案内させていただきます。
ご予約は、4/2(水)〜 コチラより
または、auragirls00newflat(a)gmail.com → (a)を@に変えてメールください。
ご希望のお日にち、お名前、人数さま、お時間は11:30からか13:00のどちらかのご希望でお願いします。

また、今回も日曜〜火曜日までは、夜の林檎の木も楽しんでいただけます。
おつまみのプレート、夕食をご用意しますので、ぜひコチラも。

そして、少しですが、瓶詰めのピクルスとテーマのチーズをハーブオイルで漬けたものを販売します。Thymonsの新しいプロジェクト。『Foodpia フードピア』食の楽しい王国を瓶に詰め込みます。

みなさまのお越しをお待ちしております。



今回はじめてお会いする、石川若彦さん、素敵なカップなど、すでにギャラリーで使わせていただいております。とても使いやすくてお料理も引き立ちます。展示がとてもとても楽しみです。

それから、PRATO PINOさん。
企画展のオープニングパーティで何度かご一緒させていただいた事がありますが、作品の展示を拝見するのは初です。わたしの友人の中には、コレクターがいます!そして、もちろんギャラリーでも使わせていただいていますが、シンプルで洗練された大人なガラスだと思います。こちらもとっても楽しみです。これからのビールが美味しい季節に、お気に入りが手に入れば嬉しいな。

それから、それから、月曜はカナパンさんのパン屋さんです!
11:00から。
今回は買えるかな〜。食べたいなー。

----------------

『おいしいうつわ』展 ビールとチーズとソーセージ

日時:/5(土)〜9(水) 11:00-20:30(最終日17:00) 
場所:gallery 林檎の木

料理と器のおいしい関係、今回のテーマは「ビールとチーズとソーセージ」。料理を引き立て、思わず食べたくなっちゃうような陶とガラスの器が揃います。ぜひあなたのおいしいうつわを見つけてください。
期間中ギャラリー内にカフェがOPEN!おいしいランチやコーヒー&スウィーツもお楽しみいただけます。夜までごはんが食べられるようになりました。

カフェランチ隊  
5156LUNCH
tipi COFFEE&SWEETS

5日(土)17:00よりオープニングパーティーとなります。
オープニングパーティーはどなたでも参加できます。