2013年12月14日土曜日

【12月】5156 BENTOと日曜のヒンメリ、おはなし会@川村記念美術館





12月の定期便、5156 BENTO配達してきました。


先月届けたばっかりだと思ったら、もう一ヶ月経っちゃったんだ〜。
なんて話してました。

なんて言っていたらもう年末でお正月で、、、、
おーこわいこわい。

だから1日1日を大事にねー


今回は、岡田さんのかぶ、赤かぶ、にんじん、キャベツ、
キレドさんの白にんじんを。お米は佐倉のヤトミ米を使わせていただきました。





---------------------------------------------------------



日曜日は川村美術館、付属ギャラリーにて、
フィンランドのお菓子やビスコッティ、わたしの母の味、かぼちゃのでんぷん団子入りの豚汁をお出しします。

 ふゆのひかり-「ヒンメリ」と贈りもの

寒くなりそうですが、天気が良さそう。
冬至にまつわるお話会、展示ともに北欧のかわいらしく幻想的な雰囲気が味わえるのではないでしょうか。ぜひ!