2014年5月22日木曜日

『ON the TABLE』Cooking class セイロ編の様子




今日は、林檎の木ランチ隊presents、
おいしいワークショップ『ON the TABLE』Cooking classでした。
あいにくの雨の中、今回もたくさんの方にお越しいただきました。
遠方からお越しのかたもいて、ほんとに嬉しいです。

今回はセイロを使った料理をご紹介しました。
また、セイロの得意なこと。美味しい秘密。どれだけセイロが優れたものかをお伝えしました。

中華おこわは、竹の皮を使って。こういった機会がないとなかなか使わないものなので。
これは、セイロにいれたまま、お持ち寄りの際にもちょっと洒落た感じになりますよ。
それから、小さいサイズは、キャンプにもよく持っていきます。

と、書き始めると次から次にセイロの魅力が。


いくつかリクエストをいただいて、前回のマリネ編をもう1度とか、回数を増やす事など。
ほんとうに嬉しい声ですので、前向きに検討していきます。


来月は、3回に1回の、Coffee classとLiquor class。
Coffee classは満席となりました。
Liquor class、まだまだ空いていますので、ぜひ!
イカのつまみと梅酒の作り方ですよー。
7月のCooking classは、満席です。キャンセル待ちを承り中です。

詳しい内容と、ご予約は、
http://www.thymons.jp/lesson/