2011年12月25日日曜日

Season's Harvest vol.3


”Season's Harvest”と題してから、今回で3回目のお料理教室。
今回もみみずの会の岡田さんのお野菜を中心にお料理。
クリスマスに開催ということで、メニューは以下のとおり。


MENU

里芋、かぶ、長ネギの蒸しサラダ

根菜たっぷりのビーフシチュー

焼き林檎


ルウから作りました。

野菜をピューレ状にしてくわえれば、
固形スープなど加えなくてもだいじょうぶ。

ちゃんとお手伝いしてくれて、ありがとう。
みなさんの注目の的でした。


お肉に焼き色をつけて、旨みをとじこめましょう。



パプリカパウダーで仕上げます。
RIESSのお鍋、大活躍


できあがり



カトラリーはひいらぎの葉と実を添えて。



蒸しやさい



今年最後かな。紅玉。小ぶりでかわいい



芯を取り除いて、バター、レーズン、お砂糖、ラム酒をたっぷり


やきりんご


いただきます。





今回の助っ人くん。
がんばってくれました。ありがとう。